› ゆめのみの日々 › 親子で手作り › 公園で落ち葉アート

2011年02月11日

公園で落ち葉アート

ゆめのみが、吹田市の千里北公園東部地区のお祭りに参加した時。【2006年秋】

普段、一人ではできないけど、家族で楽しめること。
家族で何か創りあげて、その作品が公園に来た人を楽しませること。

どんな催しがいいかな~と考えて。
ゆめのみは「森のアートフェスタ」を開催することにしました。

その公園は、落ち葉や伐採後の木の枝もたくさん落ちていました。
それらを使って、オブジェをつくってもらったのです。
公園で落ち葉アート

中央は「タコ星人」だそうです。
家族で、ず~~っと長い時間をかけて作っていかれました。

お父さん構想を練って、子ども達が材料を集めてきて、
お母さんがきれいに仕上げて・・
ととても楽しそうでしたよ。

後から来た人も、こんなオブジェがあったらちょっとクスッと笑えて楽しいですよね。

(※この催しは吹田市と協働で実施したものです。)



同じカテゴリー(親子で手作り)の記事画像
楽しくかわいい?路上駐車禁止ロープ
冬の日の手仕事
「子どもとの暮らし」の記録
同じカテゴリー(親子で手作り)の記事
 楽しくかわいい?路上駐車禁止ロープ (2011-02-02 23:58)
 冬の日の手仕事 (2011-01-13 00:00)
 「子どもとの暮らし」の記録 (2010-11-30 00:00)

Posted by ゆめのみ at 02:07│Comments(0)親子で手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。