› ゆめのみの日々 › 親子で手作り › 冬の日の手仕事

2011年01月13日

冬の日の手仕事

こういう寒い季節に・・・
お母さん達が集うことがあれば是非おすすめなのが
みんなでタープ作り。ラグ作りもアリだけど。

家にハギレって結構ありますよね。

それを持ち寄って、とにかく無計画に・・・
ちくちくはさみ手縫いで縫い合わせていきます。
いろんな形があるけどそれもお構いなしに、ちくちく。

しゃべりながら、子どもは子ども同士でface02横で遊ばせながら。

あっという間に、ステキな一枚布になったら、
1M間隔くらいで布の端を補強して、そこにハトメで穴をあけます。
その穴にロープを通して公園でタープとして張れば、
夏には涼しい日陰を作ってくれますよ~クローバー

冬はラグ代わりにシートの上にでもひけば
ひなたぼっこしながら公園でお弁当タイムがあったか~いicon01

ゆめのみで作ったタープは、イベント時に活躍。
風をはらんで気持ちまで空に飛ばしてくれますヨキラキラ

冬の日の手仕事



同じカテゴリー(親子で手作り)の記事画像
公園で落ち葉アート
楽しくかわいい?路上駐車禁止ロープ
「子どもとの暮らし」の記録
同じカテゴリー(親子で手作り)の記事
 公園で落ち葉アート (2011-02-11 02:07)
 楽しくかわいい?路上駐車禁止ロープ (2011-02-02 23:58)
 「子どもとの暮らし」の記録 (2010-11-30 00:00)

Posted by ゆめのみ at 00:00│Comments(2)親子で手作り
この記事へのコメント
タープ、なんておしゃれなのでしょう☆
すいたまんの屋台のテントもこのようなステキなテントだといいなあ…と思いました。
Posted by すいたまん塾のとっつぁんです at 2011年01月13日 18:46
とっつぁんさん、ありがとうございます♪
このサイトへの初コメントで、ちょっと感激しています!
このタープはみんなでおしゃべりしながら作る時間が楽しいんですよ~。
ぜひ!
Posted by ゆめのみN at 2011年01月14日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。